2か月くらい、ほぼ毎日Wordleをやっています。
はまった理由として、単純に面白いのはもちろんですが、大事なのは
・一日に一回しかプレイできない
・全てのプレイヤーが同じ問題を解いている
だと考えています。
「他人よりも先に進みたい」という感情を利用してマネタイズを行っているソシャゲと異なり、マネタイズは難しそうな構造ですが、プレイヤーに楽しんでもらいたいという観点では非常に有用な方法だと考えます。
2か月くらい、ほぼ毎日Wordleをやっています。
はまった理由として、単純に面白いのはもちろんですが、大事なのは
・一日に一回しかプレイできない
・全てのプレイヤーが同じ問題を解いている
だと考えています。
「他人よりも先に進みたい」という感情を利用してマネタイズを行っているソシャゲと異なり、マネタイズは難しそうな構造ですが、プレイヤーに楽しんでもらいたいという観点では非常に有用な方法だと考えます。
コメント